忍者ブログ

ねこぶろ。

気ままな製作日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOFれぽ

2011060802340000.jpg大分と遅くなりましたが、今年もTOF参加してきました!
運良くチケットげっと出来たからフル参加(^-^)v

以下簡単な内容紹介☆
ホントはたっくさん書きたいんですが、書き出すとキリがないのでw


●28日(1日目)公演●
■スキット
テイルズシリーズ15周年記念パーティによばれた一同。
リタとパスカルが作った何でも願いを叶えてくれる『エバーライト』を巡ってのお話。
ルカ役の木村さんの代役のさえきさんがフリーダム過ぎて吹いたw

■アビス3DSの紹介とルーク、ティア、ミュウによるスキット
とりあえず、最初のスキット共々、ミュウの声が可愛すぎる。丸山さん神でした!

■エクシリアの紹介で馬場ちゃん登場。
初公開PV流しまくり。
OPのクオリティハンパない。

■15周年記念企画、マザーシップタイトルを振り替える。
各シリーズの一番の名シーンを流したり。
まずはファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、イノセンス、そしてアビスの6作品。デスティニー、やっぱりリオンの最期のシーンだった。
アカン、あのシーンは何度見ても号泣してしまう(T_T)
ファンタジアは未プレイなので早くやりたい!


この日はアーティストライブはなかったからトーク盛り沢山だった。
公演がいい意味で長く感じました(*^^*)


●29日(2日目・昼)●


■スキット
奪われたエクシリアの開発ディスクを探すお話。
本命のエミル登場に終始興奮。

■エクシリア紹介
1日目の内容に+沢城さん参加でミラとジュードのスキット追加。
主に登場キャラの紹介など。

■15周年を振り返る
リバース、レジェンディア、ヴェスペリアの3作品。
レジェはこれまた未プレイ。リバースはまだ序盤だけど名シーンにめちゃくちゃ感動した!早くやりたいツ!

■アーティストライブ
BACK-ON登場!
マイソロ2テーマソングと3のテーマソング、エンディングと歌ってくれましたvMeも登場してくれて、シンフォニア世界統合編のOPも聴けて大満足(≧▽≦)


●29日(2日目・夜)●

■スキット
一同が劇団を組んで桃太郎の劇をやるお話。
TOF2011.jpg←イチオシの場面w
旅に出たピチ太郎セネルがカレーパン持ってくんだけど、これアスベルにあげるんだと思ってたのに…結局3人(匹?)ともお供にならずw

エクシリア紹介
これはほぼ昼公演と同じ。モニターの調子が悪くて
予約特典情報などが流せず。

■15周年を振り替える
シンフォニア、ハーツ、そしてグレイセスの3作品。
シンフォはこれまた途中なんだけど、ゼロス死亡√向かってるからこの名シーンは観れるなw

■アーティストライブ
misono登場!
テンペストにシンフォメドレー、そしてラタ!生の二人三脚、何度聴いてもイイ(´∀`)
最後はTOFのテーマソングの『Tales of…』を歌ってくれてもぉめちゃくちゃ最高だった!
この時の音源そのままダウンロードできる特典つきのCD予約、張り切ってしてきちゃった!
ちなみにOVAシンフォの主題歌のやつです。
会場で予約すると、ダウンロードコードが付いてるカードをmisonoが手渡しでくれました。(←実際はカード配ってたのはスタッフで、misonoは横で握手してくれてちょっと会話できたり。)



とまぁ、簡単と言いつつ割りと長くなりましたが(^-^;
いやー今年は去年に増して楽しかった!!
何より生下野さんに感動しまくりッ\(^o^)/
15周年振り返りはラタはなかったから絡みが少なかったのが残念だったけど…次はマルタと一緒に参加してほしーなぁ~



てなわけで、
来年も絶対いくぞーッ
テイルズ最高!!
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

プロフィール

HN:
清木場みよ
性別:
女性
自己紹介:
1に漫画、2にアニメ、3にゲームのヲタクな生活を送っています。
悔いが残らないよう、やりたいコトはとことんやってます(^.^)
今しかないこの時間を大切に…

<<2年ぶり! HOME ☆コミコミ発行物情報☆>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog