忍者ブログ

ねこぶろ。

気ままな製作日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵師バトン!!

マイミク&マイピクのノキアさんがやられていて、おもしろそうだったのでお持ち帰りさせていただきました♪

興味のある方は見てってください~
なかなか長いですよw

 ∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★
【絵師バトン】
■何歳から絵を描き始めた?
→幼稚園くらいから!本格的に描くようになったのは大学卒業してからかなー。
■鉛筆派?シャーペン派?
→漫画は鉛筆、イラストはシャーペンかな。
■ペン入れに使うものは?
→つけペン、コピックの黒の細いヤツとか。
■色塗りに使うものは?
→アナログならコピック、デジタルはもっぱらsai。
■今の自分の絵に満足してる?
→全然。
■尊敬してる絵師は?
→たくさんいるけど…最近はエロゲーの作画さんに興味ありますw
■デジタル派?アナログ派?
→アナログ苦手…
■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
→sai
■背景を描くのは好きですか?
→嫌い。パースとかめんどくさいし!
■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
→わりとかわいいカンジかなーちびキャラとか好き♪
■絵を描くときの環境は?
→カラーはPC、漫画はアナログで狭い机で作業してる。
■自分の理想の絵は?
→線がきれいになりたい!
■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
→カラーだと5~6時間かかってるなー基本亀ですから。
■絵を描く上でのこだわりは?
→こだわり…作画には注意してるけど。バランスおかしくないかとか。たいがいおかしいけどw
■何ペン派?
→丸ペン!
■ペン入れしてから塗りますか?
→もちろん!
■よく使う色は?
→背景はピンク系がおおいなーピンク好き♪
■人間を描くときに苦手な箇所は?
→手、正面向いてる顔
■人間を描くとき一番好きな箇所は?
→好き!?ムズイなー…苦手だけどエロいポーズとかw描けた時の満足感が好きwww
■はじめにどこから描く?
→顔の輪郭
■スランプの時どうする?
→寝る!
■嫌いな画材は…?
→ケバケバした素材のヤツとか…消しゴムかけたとき毛羽立つやつ。
■絵を描くときのお供は?
→アニメ!!!TV観ながらの作業大好き!だから余計に遅いんだけどね…
■トーンとかよく使いますか?
→そりゃもう!
■色塗りで一番楽しいところは?
→肌の塗りはわりと好きかも。
■男と女どちらが描きやすいですか?
→女かなー男も細身でかわいい系なら描きやすいよ♪
■これから絵に関して練習したいところは?
→全部!とりあえずデッサンしたい
■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
→髪の毛、服のしわキライ!わからん=3
■色の組み合わせで好きなのがありましたら
→組み合わせ…?明るい色が好き!やっぱピンク系!
■今後の目標を一つ!
→カラーよりまずは人物画を鍛えたいから、デッサンデッサン!!
1日1枚は何か絵を描く!!
■自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?
→明るい!これは自信をもって言える^^v
■パソコンに好きな絵師様のイラストが約何枚入ってる?
→そんなにたくさんはないかなー10枚くらい?
■元気ですか?
→元気です!
■ペンタブ派ですか?マウス派ですか?
ペンタブ派!マウスとかまじ無理!!
■中学生の時に漫画を描いたことはありますか?
→ありまーす!しかも全部鉛筆画w
■絵を描くときの資料で一番よく使うのは何?
→カラーはsaiのマスター本とか見てます。あとはpixivで素敵絵師さんのをよく参考にします☆
■最近よく描くのはどんな(何の)絵?
→えっちぃのwww
■絵を描き始めてから何年目になる?
→本格的に始めてからは4年くらい
■お絵描きは好きですか?
→わたしの生きがいです!!
■好きな色を一つ
→ピンク!!!
■人以外の絵を描きますか?
→最近はあんまり描いてないなーでもマスコットキャラ的なのは大好きなので描きます♪
でも動物は苦手w
■最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください。
☆好きな作品は?(漫画、アニメ、ゲームなど何でも!)


ここまでお付き合いありがとうございましたー!
おもしろかったらぜひぜひやってみてください^0^ノ

∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

プロフィール

HN:
清木場みよ
性別:
女性
自己紹介:
1に漫画、2にアニメ、3にゲームのヲタクな生活を送っています。
悔いが残らないよう、やりたいコトはとことんやってます(^.^)
今しかないこの時間を大切に…

<<コミケェ… HOME 停滞しすぎてる…>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog