忍者ブログ

ねこぶろ。

気ままな製作日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミ1&スパコミお疲れ様でした!

2011050113500000.jpg2011050113480000.jpgGWは東京観光もかねてWイベント参加してきましたー!

以下れぽになります~
かなり長いのでご注意をw


まずはコミ1れぽから。
当日は別々で東京入りした友達と早朝に東京駅で合流。
キンコーズにペーパー刷りに行ってから会場へ。
割りと早めに会場行ったつもりだったけど、一般客の列がハンパなかった!
さすが男性向けイベント!
朝御飯がてら会場敷地内にあるマック行ったらここもスゴい人だったw

そんなこんなで準備してたらやっぱり時間ギリギリ。値札作ってると時間かかる。
お知り合いのヨスガサークルさんが今回お隣だったんだけど、自分の配置が誕生日席だったのに当日気づいた!
案内図見たときはフツーに横並びだと思ってたよ!
だからビミョーな距離感が(~_~;)
反対側のお隣さんがすんごい大手で圧倒的だったので開始からかなりちっちゃくなってた…これだから誕生日席は嫌いだ(>_<)
そんな中でもお手にとってくださる方が沢山いて感動ッ(*´∀`*)
スケブも描かせていただきましたー♪
後半同会場で開催されてたDREAM PARTYに参加してたので時間の都合でスケブお断りした方、申し訳なかったです~ッ
POPプレゼントも何人かにお声かけていただいて…渡すタイミングもぉちょっと考えなきゃな~反省\(__)
そのあとはお友達の紹介で同人作家で商業誌でも活躍してるプロの方とお友達の(自称)一番の親友さんとその彼女さんに会ってみんなでご飯(てか飲み会)食べました♪
みんな絵描きだからいろいろ勉強させてもらった!
こうやって同人の輪が広がってくのは本当に嬉しい!



東京2日目は観光~!
アキバのキュアメイドカフェでギアスカフェやってるとのコトで行ってみた!
時間間違えてオープン前に店着いたんだけど、すでに並んでる人が!
さすがギアス!女性客多し!
2011050211300000.jpg←料理はこんなカンジ。
キャラをイメージしたドリンクもあったよー!




それからとらのあなに偵察にw
自分の同人誌が並んでるの見てめちゃくちゃ恥ずかしかったー!!


あとオススメされた池袋のナンジャタウンに行った!
BASARAや銀魂やモンハンのコラボフードがたくさんあった~もっといろいろ展示とかやってんのかと思ったけど…期待したほどじゃなかったw

夜は毎年TOF一緒に行く友達が浅草辺りに住んでるから呼び出してご飯!
テイルズ語りからアニメ、ゲーム、漫画と数時間お酒片手にヲタ談義した☆



そして3日目はスパコミ!前日呼び出したお友達が暇だというので売り子手伝いに来てもらった(^-^)v
ちょうど新刊のコピ本の製本ができてなかったから3人係りで朝から製本!
無事間に合ってよかったw
スパコミも去年に引き続きお誕生日席。
大手に挟まれてホント恐れ多い…(--;)
そして予想に反して既刊のマイソロ3本が売り切れるのが早かった!
お友達サークルさん(←勝手にお友達気分w)が買いに来てくれたときにはもうなくなってる状態…すみませんでしたぁぁー!

当日はプチオンリー欲張って2つも参加したんだけど、そのおかげかショボいコピ本も汚いペーパーも無事なくなりましたw
午後からは一般参加で西館にてイナイレ祭りしてきた!
みんなもっと半田くん本作るといいよ(^O^)


なんかスパコミはあっとゆーまだった!
でも久々にお知り合いサークルさんに会えて嬉しかったー!
差し入れも沢山もらってホクホクv


帰り渋滞してて名古屋泊まりになっちゃったけど、まぁいっかー!



めっちゃ長い日記になったけどここまで読んでくれてありがとー!


次は委託参加だけど、6月5日のコミコミに参加しまっす!
私本人も遊びに行きますので!
花いろ本作りたい♪


********************************************************************
今回のイベントで既刊の『ソラアイ』と『RADIANT MOTHER SHIP』が完売となりました!
まだとらのあな様に若干部数残っていますが、お知り合いさんに配る用に少々返本しようと思っています。
ご入用の方はお早めに!

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

プロフィール

HN:
清木場みよ
性別:
女性
自己紹介:
1に漫画、2にアニメ、3にゲームのヲタクな生活を送っています。
悔いが残らないよう、やりたいコトはとことんやってます(^.^)
今しかないこの時間を大切に…

<<『星を追う子ども』観てきたよ! HOME GWイベントインフォ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog